14日目

2018.4.25 チャンピオンズリーグ・準決勝第1戦
   バイエルン 1−2 Rマドリー



ミランデスの練習を見に行く。
練習が始まると道路に面したドアを開けて
グラウンドに入れてくれる。
ラインから3mくらいの場所で見ることができる。
選手がすぐ間近に来る。
しかし寒いぜ。
吹きっさらしで風を遮るものが何もない。
昨日まで暑かったのに今日は気温が下がり風も強くなった。
ただ練習は堪能できて満足。


午後からはブルゴスへ遠征。
巡礼の中継地でもあり観光客が多い。
ぶらぶら街歩きを楽しんだ。
帰りの列車の中で事件発生。
私の乗った車両で通路に置き去りにされた
スーツケースが発見された。
車掌が問うがみんな自分のものではないと言う。
「開けますよ」と宣言して開陳。
怪しいものは入っていなかったらしい。
車掌が本部と連絡を取る。
しばらくするとバジャドリで降りた客から忘れたという
問い合わせがあったらしく一件落着。
人騒がせな。
でもちょっと面白かった。