3日目

2018.4.13 LaLiga Santander 第32節
   ジローナ 0−1 ベティス


2018.4.14 LaLiga Santander 第32節
   セビージャ    2−2 ビジャレアル
   バルセロナ   2−1 バレンシア
   レガニェス    1−0 セルタ
   ラス・パルマス 0−1 ソシエダ
   ビルバオ     2−3 デポルティーボ


2018.4.14 LaLiga 1|2|3  第35節
   レオネサ  3−2 テネリフェ
   ヌマンシア 2−0 ルーゴ
   レウス    1−0 カディス
   ロルカ    1−1 アルコルコン



午前はラージョの練習を見に行く。
試合前日というのに充実の内容。
以前はランニングとトリカゴでお終いというチームが多かったけど
最近変わっているのかしら。
練習は面白いけど他のグラウンドで開催中の
女子の試合に見学者を取られている。
テレビ中継車まで来てかなりの盛り上がり。
まぁ、ラージョの女子チームは強いからね。
日本にいては全く消息不明のガランさんは元気でした。


午後からはレガニェス対セルタを見に行く。
大失敗した。
ブタルケスタジアムはメインスタンドに陽が当たる。
前日ここでチケットを購入したのに気づかなかった。
まぁ昨日は雨が降るか否か、雨の心配があるなら
屋根のある所と思って買っちゃったからな。
メインスタンドが日陰じゃないのはルーゴと一緒だ。
ティトちゃんが久しぶりにベンチ入り。
国王杯敗退以降招集されないし、
契約更新の話は全く無いと言っていたので
このままフェイドアウトするのかと思ってた。
試合は…、よく覚えてないや。
日差しがきつくて見難かったのと
観客に病人が出て、そちらが気になっていたから。
ゴール裏のスタンドが騒がしいと思ったら
両チームのドクターが飛んでいき手当をした。
みんなそっちのほうばかり見てるし、
ドクターがベンチに戻るときは拍手するしで
選手はプレーしにくかったと思う。
今季初めてソールドアウトとなった試合は
レガニェスが勝利しファンを喜ばせました。