2日目

2018.4.12 ヨーロッパリーグ・準々決勝第2戦
   スポルティング 1−0 アトレチコ (1−2)


2018.4.12 LaLiga Santander 第33節
   ウエスカ 0−0 アルバセテ



やっとマドリードに到着。
寒い。
みなさんまだダウンを着てらっしゃる。
こちとら春物しか持ってきてないのに。
まずレガニェスへ行く。
マドリード市南部のPlaza Elíptica からバスに乗る。
自動車専用道路沿いにアパートが立ち並ぶ郊外をバスは走る。
ラージョの練習場に行くときの風景に似ている。
ヘタフェへは地下鉄でしか行ったことないけど
バスで行けば同じような感じなのだろう。
アルコルコンもそうだったな。
大きなショッピングセンターの向こうに照明が見える。
と思ったら乗車時にバス停教えてねと頼んでおいた運転手さんが
「ここだよ。ここからあの道を通って…」」と実に親切。
見えるから間違うこともないけどありがとうございます。
スタジアムは小高い丘の上にあり、周りは緑。
裏側に学校や多くのスポーツ施設がゆったりと配置されている。
北西側には大きなショッピングセンターとスーパーがあるが
スタジアムよりかなり低い場所になるので邪魔にならない。
しかし便利であるという都合の良い環境。
スタジアムの写真は中で練習している選手たちの車が邪魔で
上手く撮れなかった。
以下略。
今日の歩数は17000を超えた。