Ojalá algún día pueda volver

2018.2.22 ヨーロッパリーグ・決勝トーナメント1回戦第2戦
   ビジャレアル  0−1 リヨン (1−4)  
   アトレチコ   1−0 コペンハーゲン (5−1) 
   ザルツブルク 2−1 ソシエダ (4−3)
   ビルバオ    1−2 Sモスクワ (4−3)




トラスオーラスさんのラージョさよなら会見。
      7年前に僕と契約してくれた会長に感謝している。
      そして僕と家族に対する援助と敬意にも感謝している。
      7年間素晴らしい時を過ごしてきた。
      良い時も悪い時もあったが僕は肯定的にとらえている。
      ラージョの一員でいることは誇りと喜びだった。
      長年に渡りキャプテンを任されたことは素晴らしいことで
      一社会人としてもスポーツマンとしても満足している。
      ファンのみなさんが与えてくれた愛情は素晴らしく
      いつも一緒にいてくれたことに感謝している。
      僕はまだプレーを続けたいと考えている。
      コンディションも良いよ。
      近いうちに何か起こるかもしれない。
      今、ラージョに留まることは不可能だが
      いつかお手伝いしたいとは思っている。
      またラージョの一員に戻れることを願っている。