Uno de los protagonistas

2012.4.22 Liga BBVA 第35節
   ソシエダ  1‐1 ビジャレアル
   ラシン    0‐1 ビルバオ
   グラナダ  1‐0 ヘタフェ
   バレンシア 4‐0 ベティス
   アトレチコ  3‐1 エスパニョール  
 

2012.4.22 Liga ADELANTE 第35節
   デポルティーボ 4‐3 エルチェ
   バルセロナB  1‐0 ムルシア


2012.4.22 セグンダB・グループ4 第35節
   セビージャB 5‐2 サン・ロケ



良いことも悪いことも含め、ヒホン対ラージョの主役の一人とされたラバカさん。
1対0とリードされた51分、セットプレーからのこぼれ球を蹴り込んで同点ゴール。
プリメーラでの得点は2005年以来とのこと。
しかし76分スルーパスに抜け出した相手を倒して一発レッド。
この反則で与えたフリーキックを見事に決められ決勝点を与えたのでした。
そのラバカさんへのインタビュー。
      ゴールは上手くバウンドに合わせることができた。
      結果的にゴールは些細なことになってしまった。チームが負けちゃったしね。
      同点までは良かったんだけど。
      でもこのことはもう忘れて次節のバルセロナ戦のことを考えなければならない。
      僕が出場できないのは残念だけどチームには多くの選手がいる。
      (モリノンでもラージョファンの歌声が聞こえたね)
      ファンはいつも熱心に応援してくれる。
      彼らのサポートに僕たちはとても感謝してるよ。
ラージョHPより
潔く退場