Planes se va y Cobeño se convierte

ラージョは元GK・コベーニョのスポーツディレクター就任を発表。
昨年ラージョは長くSDを務めたかたに逃げられてしました。
その穴を埋めるべく引退したばかりのコベーニョのSD就任が
取り沙汰されましたが最終的にエルチェからスカウトしたプラネスさんがSDに。
コベーニョは取締役としてクラブに在籍。
そして1年越しでスポーツディレクター職へ。
今季SDを務めたプラネスさんはわずか1年での退団となりますが
昨年獲得し戦力となったガッサニーガ、ガランさん、サンティは
元SDミニャンブレスさんの置き土産。
一方プラネスさんはクリスタルド、スクリーニ、イニゲスとサイン。
みんな若いから将来を見据えて獲得したともいえるけど
イニゲスが終盤にちょっと活躍しただけで
スクリーニは冬の移籍市場でチーム離れてるし。
何よりもエルチェ時代のコネで招聘したバラハ監督が
チームを立て直せなかったことが大きなマイナスとなりました。
契約はもう一年あったそうですが双方合意の上解除。
まぁ、プラネスさんには海外から大きなオファーがあるという
噂もありますが「ラージョで仕事できたことは誇り」と言って
チームを去りました。
お疲れさまでした。
さて、コベーニョさん、お願いしますよ。