18日目

2017.4.8 LaLiga Santander 第31節
   セビージャ    4−2 デポルティーボ
   エスパニョール  1−0 アラベス
   マラガ       2−0 バルセロナ
   Rマドリー     1−1 アトレチコ


2017.4.8 LaLiga 1|2|3 第33節 
   ラージョ   1−1 テネリフェ
   マジョルカ 0−0 ナスティック
   カディス   1−1 ルーゴ
   ヘタフェ   2−0 レバンテ



この旅の核となったラージョ対テネリフェを観戦。
しかしいかんな。
マルティも見たいしガランさんも見たい。試合も追いたい。
それにどちらにも勝ってほしい。
昇格を目指すテネリフェと降格は避けたいラージョ。
ラージョのほうが深刻ではある。
前日の練習でいろいろ指示を出していたガランさん。
この日はアマジャが出場停止なので
代わりにディフェンスリーダーを務めていたもよう。
ラインコントロールしたり個々にアドバイスしたり。
前半はオーバーラップを繰り返して
サイドバックらしい働きをしていましたが
後半は「ウイングか」というほど高い位置に張り付いていました。
監督の指示だと思うけど。
そして残念だったのはセットプレーの時
ゴール前に上がらせてもらえなかったこと。
毎回上がろうとするのに「後ろにいて」と言われて
相手FWのマークをさせられていました。
セットプレーの時の得点力かなりあるのになぁ。
試合はどちらにもチャンスがありどちらにもピンチがある。
どう転んでもおかしくなかったけど引き分けで妥当かな。
マルティとガランさんを同時に見るという
ミーハー最大の喜びを堪能しました。

シェレス時代の元同僚ラウル・カマラと談笑するガランさん