11日目

2017.4.1 LaLiga Santander 第29節
   ビジャレアル 2−3 エイバル
   マラガ     0−2 アトレチコ
   オサスナ   1−2 ビルバオ
   ソシエダ    1−1 レガニェス

   
2017.4.1 LaLiga 1|2|3 第32節 
   ジローナ   1−3 ラージョ
   レバンテ   2−1 ミランデス
   U・ムルシア 1−1 カディス
   ウエスカ   0−0 ヘタフェ



カステジョンからジローナに移動。
ジローナ対ラージョのチケットが完売なのは知っている。
でもキャンセルが出て当日券があったり、
バルセロナB戦で経験したダフ屋のお世話になったり、
アウェー専用のチケットが買えるかもしれない。
取り合えず早めにスタジアムに行く。
チケットは完売で当日券はないとのこと。
健全な街だからか、これまで商売にならなかったからか
ダフ屋さんはいない。
アウェーチケットは誰か (理解できなかった) が持ってくるから
その辺で待ってみてとのこと。
最後の頼みの綱、アウェーチケットが来たが
これは応援ツアー用とのこと。
がっかりしているとチケット売り場のおばさんが
「こっちに来い」という。
「これをあげる。お金はいらない」とチケットをくれる。
驚いていると隣の窓口のお兄さんが
「だけどジローナを応援しなきゃだめだぞ」という。
ありがたくて嬉しいけどタダというわけにはいかない。
「せめてお金を」と言う私に
「これは職員用のチケットだからお金はいらないの。
 気にしないで使って」。
確かに価格のところには 0.00 ユーロと印刷されている。
見も知らぬラージョファン (ばれてる) の東洋人に親切すぎる。
感謝してもしきれない。
今はのど飴しか持っていないので次回は何かお土産を持って
再訪しようと誓ったのでした。
本当はジローナを応援することが一番の恩返しなんだろうけど
そこはいろいろ事情がありまして…。
頂戴したチケットはバックスタンドのほぼ中央、前から12番目。
とても見やすい。
目の前をガランさんが駆け上がる (はず)。
実はガランさんの試合を見るのは今回が初めて。
ラージョは11番のエンバルバが良い。
27番のサンティももっさりした外観の割には気が利いたプレーをする。
ラージョのほうが全体的に技術があったのと
ルーズボールがラージョのラッキーになることが多く、
アウェーでまさかの勝利。

これはプロの撮影