Desde hoy vuelvo a mi casa

セピージャは本日リーガ開幕前最後の親善試合。
イタリアでローマ戦。
サンチェス・ビスファンが改修工事をしてるからでもあるけど
この夏の親善試合はアウェーばかりでした。
まぁ、なんといってもヨーロッパリーグ王者ですから
オファーも多かったんでしょう。
     Sergio Rico, Beto,
     Mariano, Coke, Escudero, Tremoulinas, Rami, Kolo, Diego González, Luismi,
     Cristoforo, Iborra, Krohn-Dehli, Cotan, Banega,
     Denis Suárez, Reyes, Kakuta, Vitolo, Konoplyanka,
     Gameiro, Immobile.
ヨーロッパスーパーカップで肋骨を痛めたクリホビアクはお休み。



ビジャレアルのジェラール・モレーノがエスパニョールへ移籍しました。
マジョルカへのレンタル時代は大変お世話になりました。
ビジャレアルへ戻ってからも活躍してるようだったので放出は驚き。
出場はしてたけどプレースタイルが合わなかったのか、
それともプレー以外の部分に問題があったのか。
マルティを追いかけているときに (ついでに) 見たジェラールは
にこにこして感じ良かったけどね。
新しいチームメイトと仲良くしてゴールを量産してください。
ジェラールの履歴を見るとバルセロナカンテラから始まってますが
2002 - 2007 はエスパニョールに在籍してタイトル獲りまくってたらしい。
下の写真はタムード先生のゴールを祝うジェラール少年。
これまでの背番号が 23 だったのは偶然ではあるまい。