16日目

2015.4.11 Liga BBVA 第31節
   セピージャ 2‐2 バルセロナ
   セルタ    6‐1 ラージョ
   マラガ    2‐2 アトレチコ
   Rマドリー  3‐0 エイパル
   アルメリア  3‐0 グラナダ


2015.4.11 Liga ADELANTE 第33節
   マジョルカ  2‐3 ラシン
   サバデル   2‐1 ルーゴ
   サラゴサ   1‐1 ヒホン
   バジャドリ   2‐1 ミランデス
   ジャゴステラ 0‐0 アルコルコン
   アラベス    1‐0 テネリフェ



空港にベティスを見に行く。
「迎えに来てください」と言わんばかりに
遠征予定が公式サイトに詳しく載っている。
しかし国内線は第2ターミナル発着と思い込んでいて
大慌てで第1ターミナルに移動する頃には到着時間を過ぎていた。
私遅刻した?
だが搭乗客出口にベティコがたむろしていて
間に合ったらしいことを知る。
頼もしいベティコたち。
しばらくすると白いジャージの一行がやって来た。
胸のエンブレムが違う。ベティスじゃない。
でもなんだか顔に見覚えがあるとぼんやり考えていたら
ビルバオの選手だと気付く。
そうか、明日エスパニョールと対戦するんだ。すっかり忘れていた。
ベティコたちはちゃっかり写真を撮っている。
さらに待っていると本物ベティス登場。
ジョルディを捕まえ写真を撮ろうとするがカメラの調子がおかしい。
「バッテリーが消耗してるんじゃない?」とジョルディ。
しばらく待たせてしまったが親切に対応してくれた。
後の選手はスルーしてペペ・メルを狙う。
「こんなおじさんで良いのかい。私は選手じゃないよ」と
軽口をたたきながら撮らせてくれた。



一度ホテルへ戻り、そのあとサバデルへ。
対戦相手はルーゴ。
ルーゴは2戦連続で観戦。ファンみたいだ。
いつの間に抜け出したのか、ルーゴあっさり先制。
しかしすぐセットプレーの流れからスーパーボレーで同点。
“戦術は7番”だけかと思うくらい右側一辺倒の攻め。
サバデルの攻撃に芸がない。
後半7番に代えて田邊選手を投入すると
ピッチを全体的に使えるようになった。
よく分からないPKを貰って逆転。
なんとか逃げ切った。
サバデル6試合ぶりの勝利。