14日目

2015.4.9 Liga BBVA 第30節
   ビルバオ    1‐1 バレンシア
   ビジャレアル 0‐3 エスパニョール
   エルチェ    0‐1 ヘタフェ



残り3席というバスの座席を確保して昨日サンタンデールに来た。
ホテルにチェックイン後すぐエル・サルディネーロ に向かう。
ラシンが午後の練習をスタジアムで行っているのだ。
非公開とは書いてないので行ってみたが中に入れてもらえる。
少しだけだが見学できた。
これは行っといて良かった。
というのも9日は練習場で公開のはずだったが室内トレーニングのみ。
2階のベランダみたいな所でウォーミングアップする選手から見下ろされ
“Hola”と言われる。
観られたのはそれだけ。
Bチームの練習だけ見学してきた。
前日はトップチームの練習終了後コルサにサインを貰った。
名前を書いた後、さらに“8”と記入。
えっ、選手なの? コルサじゃないの?
どう見てもコルサなんだけど。
そのとき撮った写真をじっくり見てもコルサ。
ホテルに戻りラシンの8番を調べたら
似ても似つかぬフサフサのお兄さんだった。
引退しても現役時代の番号書くもんなんすかね。