A pesar de ser quién es

マジョルカの監督にミケル・ソレールが就任しました。
クラブは9日に昨季終盤3節を指揮して何とかセグンダA残留を果たした
オライソーラのBチーム監督就任を発表していたので
新監督を待っていたのですが、そうですか、ソレールですか。
自分はソレールの現役時代は最晩年のマジョルカ以降しか知りません。
顔は美しいがおデコが広い (気を遣った表現をしております)。
それなのに長髪だからプレー中はおデコのむき出し感が強調されて
おデコが広い人は髪を短くしている方が禿具合 (あ、言っちゃった) が
目立たないのになどと思ったものです。
就任会見の様子を見るに浸食は止まってるんですかね。
いや、そんなことはどうでもいいんですよ。
私の関心はマルティの去就だ。
7月14日に練習を始めるマジョルカ
10・11日にメディカルチェックを行っています。
マルティとの契約はまだ発表されていません。
ウィキペディアには“引退”なんて載ってますが、とんでもないっす。
本人はやる気満々。
マルティのことを聞かれた新監督は
   彼も中盤候補の一人だが、あのポジションは選択肢が多い。
   大切な人材だが待ってもらっている。
   昨季はスタメン、フル出場ではなかったが彼に助けられた試合もあった。
保留ってことですか。
欠員というか、空枠が出た時の補充要員。
それでもいいから契約してちょ。