Absorber parte de la deuda

マジョルカはアレックス・モレーノとアレクサンドル・バジェホとの
契約更新を発表。
ふむ、新スポーツディレクターのナダルは仕事をしているらしい。
月曜日に『ナダルのプレゼンテーションは水曜日に延期』と
アナウンスがあったのに水曜日に会見は無し。
地元紙にはクラブ執行部の選挙が云々と載っていて
公式サイトで発表されたのに“確定”じゃないの?と思っていましたが
このたびナダルのスポーツディレクター就任が承認されて
2選手の契約更新も許可されたもよう。
なんかよく分からないけど前進はしてるようです。


先日フリアンのアルメリア移籍が発表されましたが
これにマジョルカが御立腹。
マジョルカの言い分。
    フリアン譲渡を前提にセピージャに30万ユーロ払っているのに
    アルメリアに行くとはどういうこった (怒)
    フリアンくれないのなら30万ユーロ返せ。
セピージャの言い分。
    そういう契約は確かにあった。
    でもおたくは合計60万ユーロになるマルティの超過使用料を
    払っとらんだろうが。
    あの30万ユーロはマルティ使用料の一部に充てるから返さん。    
どっちもどっちや。
しかし既に解決したはずのマルティの件がまたここで蒸し返されるとは。
マルティもやりにくかろ。
契約延長の妨げになったらどうしてくれる。