Mínimo alivio

2014.5.10 Liga BBVA 第37節
   ビジャレアル 4‐0 ラージョ
   レバンテ    2‐0 バレンシア


2014.5.10 Liga ADELANTE 第38節
   ヌマンシア    1‐1 マジョルカ
   アルコルコン  1‐0 ルーゴ
   サバデル    2‐1 パルセロナB
   ジローナ     1‐1 RマドリーB
   ヒホン      2‐1 エルクレス
   エイパル     0‐0 ポンフェラディーナ
   ラス・パルマス 1‐0 テネリフェ 


一番下カナリアダービーじゃないっすか。
90分の得点でホームチームが勝ったそうな。
見たかったなー。
なんて暢気なこと言ってる場合じゃなかった。
セピージャのガメイロが召集されなかったのは休養ではなく右膝捻挫のため。
地元紙によるとヨーロッパリーグ決勝にも間に合わないかもとのこと。
チームは合宿地の近く・マラガからマドリードへ。
http://www.sevillafc.es/nuevaweb/actualidad/noticias/33282


で、マジョルカですが…。
ヘメドの頑張りからアルファロのゴールで先制したものの
後半に追いつかれてしまいました。
でもまぁ、ホームのあちらの方が攻勢だったし
1ポイント持ち帰れただけでも良しとしなければ。
この引分けで取り敢えず今節も降格圏突入は避けられました。
だけどこんな綱渡りがいつまで持つのか。
トーマスの怪我の具合も心配だす。

39歳・マルティ様の頭突き