18日目

2014.3.16 Liga BBVA 第28節
   セピージャ  4‐1 バジャドリ
   エルチェ   0‐0 ベティス
   バルセロナ 7‐0 オサスナ
   ソシエダ   1‐0 バレンシア


2014.3.16 Liga ADELANTE 第30節
   マジョルカ      2‐0 テネリフェ
   ポンフェラディーナ 4‐2 サラゴサ
   コルドバ       1‐1 ルーゴ
   エイパル       1‐1 エルクレス
   ジローナ       0‐1 ムルシア
   ヌマンシア      0‐1 アルコルコン


2014.3.16 セグンダB・グループ4 第30節
   セピージャB 0‐2 グアダラハラ



9時40分にホテルを出てサラゴサの宿泊先に向かう。
日曜日の朝、誰も歩いていない。
それでもホテルに着くと犬を連れたおじさんが大きなカメラを構えて
出待ちしていた。
チームスタッフが「パスタが2人分足りない」と言いながら
バスに食事を積んでいる。
監督は早めに乗車。
かなり待たせて選手登場。
半ズボン穿いたダサい奴が出てきたと思ったらコルテスだった。
写真とサインを所望。
取り込んでる最中に親子連れが「シャッター押して」と私に依頼してくる。
いいけどオイラ撮影下手だぜ。
それにしてもコルテスが間に合って良かった。
水曜日はパケーロと2人で個別練習をしていたから遠征は無理だと思っていた。
私のロマレダでの失敗を帳消しにしてくれた。
が、チームはいかんですな。
新聞に書かれていた“悪い風”は依然として止まない。
マジョルカ戦で外しまくり、練習でも全然決まらなかった
ルイス・ガルシアを案じてましたが、今日はそこまですらボールが回らん。
前節も感じたけど連携が全く駄目。
なんでこうなっちゃったかね。
エル・トラリンスタジアムはとても感じが良い。
私の座席はゴールラインに近かったが観やすかった。
ルーゴのアンヘル・カーロといい、エル・トラリンといい、
収容人数が8000人位のスタジアムは心地良い。
身の丈に合ってるという感じがする。
思いもよらぬサラゴサ戦の勝利に喜び家路につく人々を見ていてたら
心が落ち着いた。