Marcó y fue expulsado

2013.12.21 Liga BBVA 第17節
   ビジャレアル 1‐2 セピージャ
   グラナダ    1‐3 ソシエダ
   ベティス    0‐1 アルメリア
   アトレチコ   3‐2 レバンテ

 
2013.12.21 Liga ADELANTE 第19節
   テネリフェ     0‐3 サバデル
   ルーゴ      1‐3 エルクレス
   アラベス     0‐2 エルチェ
   デポルティーボ 3‐3 ヌマンシア
   パルセロナB   2‐2 ヒホン
   RマドリーB    3‐1 コルドバ


2013.12.21 セグンダB・グループ4 第19節
   エル・パロ 1‐0 セピージャB



「アウェーサッカーの典型」など称賛とも皮肉ともとれる言い方をされても
勝てば官軍。
ここは本当に勝利が必要だったですよ。
     Beto,
     Coke, Fede Fazio, Juan Cala, Fernando Navarro,
     Dani Carriço, Iborra,
     José Antonio Reyes (Jairo Samperio, minuto 73), Rakitic, Vitolo,
     Carlos Bacca (Kevin Gameiro, minuto 85).
     ゴール 0-1, m. 23: Juan Cala.
          0-2, m. 71: Carlos Bacca.
          1-2, m. 87: Perbet, de penalti.
     退場君 m. 86: Juan Cala.
この日先制ゴール、退場と大活躍だったカーラのお言葉。
     国王杯で敗退したあとビジャレアルに勝利することはとても重要だった。
     いろいろ批判されたからね。
     ゴール?
     ビジャレアルがセットプレーに弱いことは解っていた。
     僕たちの特徴はいろいろなオプションを持ってること。
     ああいう場面も練習してた。
     僕はフリーだった。
     とても綺麗に決まった。
     チームは良い仕事をしてファンに満足してもらわなければならない。
     チームは反省し耐えた。これはとても大切なことだった。
     最近ロッカールームは重苦しかった。
     だけど少し上が見えてきた。
     良い感じでクリスマス休暇を迎えられる。
退場については触れていないな。まぁいいや。
いや、良くなかった。
次節は赤紙のカーラと累積のイボーラがお休み。
マジで後ろがおらん。
まぁ、エメリさんはいろいろ試せて張り切ってるかもしれんな。
みなさんは楽しいクリスマス休暇を。