Posible derbi en Europa

2013.12.16 Liga BBVA 第16節
   バジャドリ 3‐0 セルタ



ヨーロッパリーグ・決勝トーナメントの組合わせ抽選が行われ、
セピージャはNKマリボルと対戦することになりました。
ポルトガルの?
やったー、暖かいじゃん。
でもあそこかなり離れた島じゃなかったっけ。
移動が心配だな、と思ってたら違ってた。
NKマリボルスロベニアのクラブなんですって。
私が勘違いしてたのはCSマリティモ
スロベニアって旧ユーゴでしょ。寒いんじゃないですか。
ウィンタースポーツで時々スロベニアの選手を見かけますけど。
まぁ、ディナモ・キエフと対戦するバレンシア
ルビンが相手のベティスに比べたらまだましだけど
寒いことに変わりはない。
そして決勝トーナメント1回戦に勝利しベスト16に進出すれば
ベティスと対戦することになると現地は興奮しています。
そうなると面白いけどベティスがルビンに勝てるのだろうか。
ベスト16は3月開催とはいえ、まだ寒いロシアの地へ
今度はセピージャが赴くことになるんじゃなかろうか。
それは嫌だ。
ベティス様、ぜひルビンを叩きのめしてきてください。
と、急にベティスファンになってみました。
その前にセピージャが勝ち上がれるかという問題があるべ。
因みにヨーロッパリーグでのダービーの可能性を問われたエメリ監督は
「まずは国王杯のラシン戦、次にリーガのビジャレアル戦。
 さらにリーガがあってそのあとマリボル戦」と
至極真っ当なお答え。