Me han visto crecer

2013.4.26 Liga BBVA 第33節
   ラージョ 2‐2 オサスナ


2013.4.26 Liga ADELANTE 第36節
   ミランデス 2‐0 サバデル
   ラシン   1‐2 バルセロナ

   



「僕を育ててくれたラージョとの対戦、バジェカスに戻っての試合はスペシャルだ。
 でもオサスナには3ポイントが必要だ。僕たちには勝利が必要だ」
「僕の成長を見守り続けてくれたラージョファンのために得点してもお祝いはしない」と
言っていたオサスナのアリーバス。
なんとゴールしちゃいました。
もともとゴール数が多い選手ではなく今季初得点。
それも最終的には追いつかれますが、一時はリードを奪う逆転ゴール。
一瞬喜んで、謝ります。
そのあとも 「でもオサスナ残留のためには大きなゴールだ、嬉しい。
だけどラージョファンに申し訳ない」 と葛藤が窺えるような仕草がおかしかった。
オサスナに移籍したことを後悔していない、満足している」 とも言ってましたが
アリーバスは昨年の最終戦は怪我で途中交代したのに、
ラージョの残留が決まってから弾けまくってましたからね。
http://www.youtube.com/watch?v=GEuY1nNuQlE&feature=player_embedded
しかしラージョはちょっとペースが落ちてきとります。
ヨーロッパは厳しくなりました。
でも残留は決定のはずだし、十分です。
marca より