Luis y Chuli

2013.4.1 Liga BBVA 第29節
   ビルバオ 1‐0 グラナダ
   ベティス  0‐0 ヘタフェ



土曜日のレバンテ戦でネグレドプリメーラ200試合出場を果たしましたが、
エメリさんも監督としてリーガ1部200回目の記念試合だったそうな。
その翌日エメリ監督はモンチディレクターと一緒にウエルバへ。
バルセロナBへレンタル中のルイス・アルベルトとレクレのチュリを見るために
レクレアティーボバルセロナBを観戦したらしい。
バルサB移籍後のルイス・アルベルトはとても調子が良いようで
ほぼ全試合出場、10ゴール、15アシスト。
ルイス・アルベルトには買取オプションが付いています。
モンチディレクターによると『とても難しい条件』を設けてあり
さらに移籍金は380万ユーロとセグンダの選手にしては高額に設定しているそうです。
しかしバルセロナは条件をクリアして買取りの方向にあり、
他のクラブからもルイス・アルベルトの件で問い合わせがあって惜しくなったもよう。
エメリさんもセピージャの監督としてルイス・アルベルトを見たことがないので同行。
でもいくら惜しくてもバルセロナが条件をクリアして買取りオプションを行使すれば
移籍金380万ユーロの魅力もあり断ることができない。
ならばレクレのチュリを次期エース候補として視察すっべってことらしい。
だけど同じくチュリ視察のためにベティス関係者もこの試合に来ていたそうな。
ここでもセピージャダービー勃発。
ベティスで思い出したけど、月曜日のベティス対ヘタフェを観るために
エメリさん絶対スタジアムに行ってるよね。
どこかに面白い写真が載ってないかな。
diario de sevilla より
こちらはレバンテ戦のエメリさん