第4日

2013.1.21 Liga BBVA 第20節
   ベティス 1‐1 ビルバオ



午前中ラ・ロサレダ見学。
見学の内容が何種類かに別れているようですが、私は『全部』を選択。8ユーロ。
いいわここ。
機会があったら絶対行ってみるべし。
マラガのロッカールームは荷物を置きっぱなしの選手がいるので見せられないけど
そのほかは全て公開。
写真もどこでもOK。
スペイン語と英語に対応。
私はどちらもできないけれど、現在のプレシデンテはアル・タニと説明されたとき
つい「あぁ、金を払わない」と言ってしまった。
なんでこんなことだけスラスラ出てくるかなぁ。
案内のお兄さんも苦笑いしながら“Si”だって。
とにかく大満足してマラガをあとにする。


セピージャに移動後、ベティスビルバオを観戦予定だったが
疲れていたのでテレビ観戦とする。

マラガのアウェー用のロッカールームに飾られていたユニフォーム。
このほかにも9着あった。