Segundo entrenador

2012.9.22 Liga BBVA 第5節
   サラゴサ   3‐1 オサスナ
   セルタ    2‐1 ヘタフェ
   ベティス   1‐0 エスパニョール
   バルセロナ 2‐0 グラナダ


2012.9.22 Liga ADELANTE 第6節
   エルクレス      0‐3 バルセロナ
   サバデル       3‐0 シェレス
   ポンフェラディーナ 2‐2 アルメリア
   ラス・パルマス    2‐2 ビジャレアル
   ヒホン         2‐1 アルコルコン
   ウエスカ        0‐0 エルチェ
   レクレアティーボ   3‐0 ルーゴ
   ミランデス       0‐1 ラシン
   グアダラハラ     3‐4 RマドリーB
   コルドバ        2‐0 ジローナ



セピージャは月曜日にアウェーでデポルティーボと対戦。
25日にはカヌーテのメモリアルマッチが開催されるというのに
なんて意地の悪い日程でしょ。
遠征メンバーは次のかたがた。
    Palop, Diego López,
    Cicinho, Cala, Botía, Spahic, Fernando Navarro, Luna,
    Fazio, Medel, Trochowski, Maduro, Kondogbia, Rakitic, Campaña, Jesús Navas,
    Negredo, Baba, Manu del Moral.
今季デポルに移籍した元セピージャ・マルチェナの記事があちこちに載ってますが
これまでもバレンシアビジャレアルの選手としてセピージャと対戦してるから今更って感じ。
それよりビクトルに驚いた。
最近セピージャのビクトル第2監督の記事が度々掲載されてるけどなんで?と思っていたら、
このビクトルはデポルにいたあのビクトルなんですと。
デポルティーボでの活躍ぶりはよく覚えております。
だけど一番印象に残っているのはマヌエル・パブロが骨折した時、
小脇にセカンドバッグを抱えて救急車に同乗していた姿なんだな。
まざまざと蘇るぜ。
変な記憶ですみませんねぇ。
6年ぶりにラ・コルーニャに帰るんですって。
ビクトル第2監督のお言葉。
     初めてリアソールに戻る。あの7年間は特別な瞬間だった。
     あそこで暮らし、多くの楽しみを得、ファンに愛され、これ以上ないほどの満足感を味わった。
     リアソールのデポルは手強いよ。
abc より
37歳になりました