Vuelve

朗報。
月曜日のトレーニングに合流したラキティッチは問題なく練習を終えました。
上手くいけば木曜日のハノーファー96戦に出場できるかもとのこと。
しかしラキティッチがOKということはますますロマちゃんはお呼びじゃないということで…。
ロマリックの移籍話もリールと契約間近という記事もあれば
セピージャが設定した移籍金が高すぎてリールが躊躇しているというのもあって
なんかよく分かりません。
移籍と言えばセピージャはマルチェナにオファーを出すと地元紙に報道されています。
マルチェナはセピージャ出身だし人間性も良いらしい。
バレンシア在籍時に練習を見に行ったことありますが、
ボーっとしている日本人(アタクシだよ)にマルチェナのほうから挨拶してくれたし
ファンへの対応も親切、メディアにも丁寧だった。
プレーになると性格が豹変するけど。
確かにセピージャのセンターバック陣は頼りない。
だけどマルチェナで改善できるかというと違うような気がする。
同じような人ばかり集まっちゃうような。
スキラッチのようなベテランセンターバック枠』で来たはずのスパヒッチは
「瞬間湯沸かし器がいなくなって我々は審判に敬意を払える、
 秩序を持った問題のないチームになった」なんて前所属クラブの会長に言われてる。
まぁ、いいっか。
ネタチームになるのも悪くない。

2007年頃のマルチェナ
相変わらず撮影下手