Estaba claro que me iba al Rayo

ラバカさんのラージョ入団が発表されました。


  Mikel Labaka Zuriarrain (ミケル・ラバカ)
    1980.8.10 生まれ (31歳)
    バスク自治州ギプスコア県アスペイティア出身
    185cm、78kg
    センターバック
      1999-2002 レアル・ソシエダ
        2002-2003 レアル・ウニオン (レンタル)   
        2003-2004 シウダー・デ・ムルシア (レンタル)
      2004-2011 レアル・ソシエダ
    2013年6月まで契約、移籍金無し、違約金不明


しかしラージョの公式サイトはまだ準備中で情報少なすぎ。
ラバカさんの移籍に関しても「19時からプレゼンするよ」のあと
写真2枚載せてるだけ。
会見内容がないよう。 ←くだらねー
なのでギプスコアの地元紙に載っていたやつをちょっとだけ訳しました。
    ラージョが僕に関心を示してくれた。
    ラ・レアルを去るのはとても辛いことだった。
    でもラ・レアルを出るのであればラージョに行くことに迷いはなかった。
    プリメーラにいるのは容易なことではない。ラージョは1部で戦う機会を得た。
    最初にクラブとコンタクトを取ったとき素晴らしい施設を見せてもらった。
    ラージョは現在破産法適用中だが、それは承知している。
    僕は既にラ・レアルで破産法を経験している。
    こんな状況のときにはみなできるだけ力を合わせることが重要だ。
    全チーム、全カテゴリーで競争はある。
    各ポジションには2人の選手がいたほうが良い。
    クラブ内の競争力が上がるようにお手伝いできればと思う。
noticias de gipuzkoa より
似合わねー