Cumpleaños

2011.8.9 親善試合
   バーリ 1‐0 ソシエダ
     Zubikarai (Ramírez, m.46)
     Ros (Estrada, m.80), Ansotegi, Mikel González (De la Bella, m.69), Cadamuro (Martínez, m.80),
     Elustondo (Illarramendi, m.46), Pardo, Aranburu (Zurutuza, m.65),
     Sarpong, Ifrán (Llorente, m.65d), Iker Hernández (Prieto, m.69).
     ゴール 1-0, m.68: Maroto.
若手多用は悪いことではない。
だけど代表戦のため選手が少ないのに、それでも使ってもらえないなんて。
そういうの覚悟で遠征に同行したとは思うけど、なんか不憫ざんす。
そんな辛い状況の中迎えたラバカさん31歳の誕生日。
以前スキラッチが28歳でセピージャに来たとき「ちょっと年齢いってるな」と思った。
スキラッチは1980年8月11日生まれ、ラバカさんより1日若かった。
今年スパヒッチを獲得したとき「ベテラン希望と言っても、もう少し若いの…」と…。
スパヒッチは1980年8月18日生まれ、ラバカさんより8日年下だった。
もう本当にベテランと言われる年齢になった。
まぁ戦力にカウントされてないのは年のせいじゃないけど。
残り少ないプロ生活、なんとか満足できるシーズンを送ってもらいたいものです。