Hoy es el día

2011.5.12 Liga ADELANTE 第38節
   ビジャレアルB 1‐4 アルコルコン
   グラナダ     2‐0 ウエスカ
   ジローナ     4‐2 シェレス
   ラス・パルマス 2‐0 カルタヘナ
   サラマンカ    1‐1 セルタ
   ラージョ     1‐2 エルチェ


GKの“WILLYI”をマラガに引き抜かれた時点で「終わった」と思われていたエルチェが大健闘。
現在4位で昇格プレイオフ圏内。
昇格すれば1988-89シーズン以来ですって。
プリメーラで面白いサッカーを見せてくれそうな気はしないけど
この頑張り具合は報われてほしいと思えるチームではある。


こちらも頑張りました、ソシエダ
    Bravo
    Carlos Martínez, Ansotegi, Demidov, De la Bella
    Rivas (Bergara, min. 74), Aranburu, Xabi Prieto, Zurutuza (Sutil, min. 65), Griezmann
    Tamudo (Diego Ifrán, min. 74).
    ゴール 1-0, min. 24: Tamudo.
         1-1, min. 53: Gabi, de falta directa.
         2-1, min. 88: Aranburu.
先制したのに、相手の見事なフリーキックで追いつかれる。
こうなるとあとは敗戦へまっしぐら、良くても引き分けというパターンだったのに
試合終了間際に得点して逃げ切ったですよ。
逆の立場は数多く経験しましたが、こんな芸当をできるチームになってたですよ。
これまで散々「精神的に弱い」「根性なし」「坊ちゃん育ち」などと評していたことを
陳謝致します。
撤回はしないけど。
まだ安心はできないけれど、これで残留が限りなく近づいてまいりました。
マルカの「残る1枠はどこだアンケート」はこんな感じ。
http://www.marca.com/debate/2011/05/1678/prevotaciones1678.html
1・2位に大きく差をつけられての5位。
それでもこれだけ票を集めているってことは、やっぱり信用してないヤツ多いのね。
diario vasco より
拍手するボールボーイが可愛い