Como le dicte el corazón

2011.2.24 ヨーロッパリーグ・決勝トーナメント第2戦
   ビジャレアル 2‐1 ナポリ (2‐1)


ビジャレアルはベスト16進出。
おめでとう。
セピージャの分まで宜しくお願いします。


リーガに目を戻すと、明日ソシエダはアウェーでエスパニョール戦。
遠征メンバーは次の方々。
  - Porteros: Bravo, Zubikarai.
  - Defensas: Carlos Martínez, Dani Estrada, Mikel González, Labaka, Demidov, De la Bella.
  - Centrocampistas: Xabi Prieto, Sarpong, Markel, Rivas, Illarramendi, Zurutuza, Griezmann, Sutil.
  - Delanteros: Tamudo, Agirretxe.
ラバカさん、カルロス・マルチネス、イジャラメンディがメンバーイン。
外れたのはアランブル兄さんが出場停止。
ほぼフル出場のアンソテギには休暇を与えるとのこと。
エルストンドは右脚双子筋レベル1の肉離れ。
硝子のエース・エルストンドが今シーズンは怪我をしない、
休んだのは太鼓祭りで暴飲暴食(推定)をして腹を壊した時だけだと思っていたけど
やっぱりやっちゃいました。
例年と違って長くかかる負傷ではないようだけど、アランブルがサスペンションだ、
さあ頼んだよというときに怪我をする間の悪さ。
まぁ、いいや。
エスパニョール戦と言えば、タムードとデ・ラ・ベジャにとっては古巣対決。
タムードさんは
    僕にとって特別な試合だ。
    エスパニョールには長い間世話になったし仲間もいる。
    だけど試合が始まれば話は別だ。僕たちは3ポイント取りに行く。
    でももし僕がゴールしてもお祝いはしないよ。
と揺れる三十路心を淡々と話しておられました。
それからアタクシの好きなネタ、移動方法。
今回往きはサン・セバスチャン空港からバルセロナまで定期便。
帰りはパンプローナまで飛んであとはバス。
サン・セバスチャンからバルセロナの便にはアタクシも乗ったことがあります。

その時はプロペラ機だったけど今もそうなのかしら