Pasado y presente

2010.4.19 Liga BBVA 第33節
   マジョルカ 2−0 オサスナ


ルベン2試合連続ゴール。
前節は早々に得点したまでは良かったのですが、
得意の緩い守備も披露して同点に追いつかれてしまいました。
今回はバッチリ守れたようです。
マジョルカは初めてプリメーラに昇格して今年で50年ということで
いろいろな催しが開かれています。
オサスナ戦はそのメモリアルマッチのようでパルマ・デ・マジョルカ市長も観戦しました。
そういう記念試合というとアトレチコの100周年記念試合を思い出します。
戦闘機を飛ばし、国王まで招いたのに、へろっと負けたあの試合。
あの時空気を読まずに勝利したのはオサスナでしたが、今回は大人の対応をしてくれました。
違うか。
今節からマジョルカのユニフォームのデザインが微妙に変わっています。
襟が付いて袖が黒くなりました。
以前のユニよりちょっと精悍になった感じ。
このユニフォームでチャンピオンズリーグ出場を狙います。
まぁ、セビージャファンも兼ねるアタクシとしては複雑なところですが…。
マジョルカHPより
新しいユニフォームを着て記念撮影。
黄色いシャツは昇格50周年記念Tシャツ。
着用しているのはたぶん当時の選手。