“Salvemos al Poli”

2010.3.8 Liga BBVA 第25節
  バレンシア 0−0 ラシン


ラシン様ありがとう。
勝ってくれてたらもっと感謝したんだけど、そんな我が儘は言いませぬ。


ポリ・エヒドは怒涛の5連勝で、昇格プレイオフ圏内まで1ポイント差の5位に上がってきました。
前々節に対戦したセウタからクレームがついて規律委員会の裁定待ちとなっていた件は
3日に委員会から返答があると地元紙に載っていましたが、まだのようです。
さすがスペイン仕事。
この日の会見でチームの状況についても発表がありました。
財政面はかなり深刻らしく、経費を当初予算より40%縮小したとか
選手の給料を払うためにチームバスを売るとか、なかなか悲しい話が出ていました。
そして迂闊にもアタクシは先週やっと気付いたのですが、
ポリ・エヒドBチームは現在試合をしておりません。
このチームはテルセーラのグループ?に属していますが、なんかここから排除されたっぽい。
21節まで試合はしていますが、新聞社によって21節時点でのポイントを掲載しているところ、
19節までのところ、勝敗数は載せているけどポイントは0になっているところとマチマチ。
何故リーグ戦に参戦できないのかは語学力の問題で分かりません。
公式サイトには下部組織の結果が載っているので
よもやBチームがこんな状態にあるとは存じませんでした。
(載ってた下部組織の結果はもっと下のカテゴリーのもの)
セウタがトップチームにクレームつけてきたのは、
排斥されたBチームの選手を起用したせいかもしれない。
どんよりする話題ばかりですが、だからこそトップチームは昇格プレイオフを勝ち抜いて
セグンダA復帰を遂げてもらいたいと強く願います。

ポリ・エヒドの練習場