'Mejor Compañero'

国王杯4回戦の組合せ
     Alcorcón - Real Madrid
     C. Leonesa - Barcelona
     Marbella - Atlético
     At. Ciudad - Sevilla
     Alcoyano - Valencia
     Puertollano - Villarreal
     Rayo - Athletic
     Hércules - Almería
     Salamanca - Racing
     Celta - Tenerife
     Recreativo - Sporting
     Murcia - Deportivo
     Xerez - Osasuna
     Zaragoza - Málaga
     Getafe - Espanyol
     Valladolid - Mallorca


セビージャの相手は3回戦でポリ・エヒドを破って勝ち上がってきた
アトレチコ・シウダー・ロルキ。
アトレチコ・シウダーはセグンダB・グループ4に所属するムルシアのクラブ。
つまりセビージャ・アトレチコと同じカテゴリーということで、
こりゃトップチームが負けるわけにはいかんです。
アトレチコ・シウダーのフリアン・ルビオ監督は72-79シーズン、
セビージャの選手だったらしい。
さらに96-98シーズンはセビージャ&Bチームで監督経験も有りですと。
ということはヒメネス監督は現役時代にこの人の下でプレーしていたかもしれん。
ついでに3回戦で勝ったポリ・エヒドの監督も経験済み。
フリアン・ルビオ監督の談話。
     セビージャと対戦し、サンチェス・ピスファンに足を踏み入れることができるのは
     素晴らしいことだ。
     我々はビッグチームを相手にどれだけ実力を発揮できるか楽しみたいし、
     一泡吹かせることを夢見ている。
     でもセビージャは我々に勝たなきゃいかん。


話変わって、ソシエダのペーニャのひとつMUSTI TALDEA が選ぶ08-09シーズンの
最優秀パートナー賞をラバカさんが受賞したらしい。
最優秀“選手”ではなく“パートナー”というのが???だし、
何故にラバカさんというのはもっと????????
でもいい笑顔で写っているので良しとしよう。