12日目

2009.3.31


ソシエダの練習を見に行く。
面白かった。
写真を撮るため練習を終えた選手の帰りを待っていたらクラブのドクターに捕まってしまった。
日本が大好きでこれまで何回も来日したことがあるそうな。
今年も馬籠とか、日本人のアタクシでも訪れたことがないようなところに行ってきたんですって。
アタクシが「デ・セリオが骨折したとき…」と言いかけると
「私が手術しました」と胸を張っていたけど、「骨折したときも日本にいたでしょ」と続けると
「Si」と苦笑しながら答えてくれました。
選手撮影は順調。
ショックだったのはこれまでデカイと思っていたリバスの顔が近くで見ると細くて小さい。
でも選手たちに混ざっているとやっぱりデカイんだよなぁ。
それとかねてより怪しいと睨んでいたラバカさんとアランブルは一緒に出て来て、
肩を組んで一緒に写真に納まり、ラバカさんの車で一緒に帰って行きました。
やっぱり…。

リージョ監督。
アタクシ(161cm)より背が低いかもしれない。
「写真撮らせて」と言うと「車に荷物を積んでからね」。
「いい車ですね」と褒めると嬉しそうに笑っていた。