AGRADABLE VISITA AL METRO

来年の1月、ってもう来月になりますが、セビージャのメトロが延長開業するそうです。
それに先立ちまして試乗会orお披露目会にセビージャFCが招かれました。
なぜお呼びが掛かったかと言うと、この路線がスタジアムのすぐ近くを通るからのようです。
エドゥアルド・ダト通りとサン・フランシスコ・ハビエル通りが交差するところに
ネルビオンという駅が出来ました。
サンチェス・ピスファンのある地区のことをNervión と言い、
そのためセビージャの選手も Nervión と呼ばれますが、まさにお膝元。
セビージャのメトロは昨年9月頃開通しました。
カテドラル近くのプラサ・ヌエバからサン・セバスチャンバスターミナルまでの4kmくらい
地上を走っていました。
延長開業と書きましたが実質的な開業という感じ。
今回開通する路線は1号線で、路線図を見るとセビージャの練習場の近くも通るようです。
次は地下鉄に乗って練習見に行きたいぞ。
路線図
http://www.metrodesevilla.org/fileadmin/pics/planoGrande.png
セビージャHPより