ES EL TRIUNFO DE TODA LA CANTERA

2008.6.28 ジュニア国王杯決勝
 セビージャ 2−0バルセロナ

Sevilla FC : Juan Martín, Moisés Jiménez, Cala, Bernardo, Cantizano, Hugo (Morales, m.63),
Salva, Jaime (Nelson, m.78), Ríos, Rodri (Pukki, m.85) y Nene (Adrián, m.74).
FC Barcelona: Miño, Marc Blasco, Álex Bolaños, Fontás, Montoya, Jonathan,
Iago, José Luis (Pons, m.66), Rochina, Polaco y Gai Assulin.
Goles : 1-0, m.17: Nene, de espectacular chilena. 2-0, m.93: Polaco, en propia meta
主審はプリメーラ所属のトゥリエンソ・アルバレスさん

セビージャ11年ぶりの優勝。
セビージャHPより


デル・ニド会長
  これはセビージャFCのすべてのカンテラの勝利だ。
ラモン・テハーダ監督
  この勝利は安らかに眠っている友人のアントニオ・プエルタに捧げます。
  この勝利は偉大です。
  常に勝てたわけではないが長い時を経てカップは私たちのものになりました。
  ご家族、出場できなかった選手、みなさんに感謝します。
  いろいろ楽しみや苦しみがありましたが私たちのチームは完成しました。
  私たちは来年も勝利します。