直接対決

本日セビージャはホームでアトレチコと対戦。
チャンピオンズリーグ出場枠を争う直接対決です。
この試合の勝利で得られる勝点3はただの3ポイントではなく
6にもそれ以上にもなるポイントだとみなさん仰っています。
その大事な試合の召集メンバー。
 Palop, De Sanctis,
 Daniel, Mosquera, Crespo,Dragutinovic, Escudé, Adriano,
 Duda, Keita, Fazio, De Mul, Maresca, Poulsen, Capel, Jesus Navas, Renato,
 Koné, Luis Fabiano, Kanouté.
20名召集されております。
先日トップチームの練習にセビージャ・アトレチコのFW、ディエゴ・ペロッティ(19歳)と
フベニールのDF、ファン・トーレス・ルイスことカーラ(18歳)が呼ばれていたので
なんかサプライズがあるかなと期待していましたが、
さすがにこの大一番での抜擢はありませんでした。
なんて暢気なこと書いていたらドラグティノビッチとエスクーデがフィジカルの問題で
最終的なメンバーから外れたとマルカに載ってる。
うー、最終ラインがぁー。
まっ、アトレチコのディフェンスもザルだからガンガン攻めあって面白い試合になるかも。
ここ15年サンチェス・ピスファンでは負けていないというデータを信じとこう。


ソシエダはアウェーでヒホン戦。
こちらも昇格を争う直接対決でございます。
メンバーは次のとおり。
 Porteros       : Riesgo, Bravo.
 Defensas     : Mikel Gonzalez, Labaka, Ansotegi, Gerardo, Carlos Martinez.
 Centrocampistas: Garitano, Aranburu, Martí, Nacho, Estrada, Xabi Prieto, Fran Mérida.
 Delanteros     : Gari, Delibasic, Diaz de Cerio, Victor Casadesús
ミケル・ゴンサレスが出場停止から復帰。代役だったビクトル・ロペスがアウト。
今節はカスティージョがサスペンション。代わりに出場すると思われるカルロス・マルチネスがイン。
しかしビクトル・ロペスは前節スタメンかと思うと今節は召集外。
なんか困ったときだけ助けに来てくれる月光仮面(古っ)みたいで、ちょっと格好いいぞ。
そして何故かスタベンの地位は安泰のラバカさん。まっ、いいか。いや本人は良くないと思うけど。
ヒホン戦、前半の対戦では82分というお得意の時間に失点して敗れております。
この頃はヒホンは負け知らず、対してソシエダは勝ったり負けたり、
この後エンパテ沼に入る頃でありました。
現在はソシエダのほうが調子は良いはずなので期待したいのですが、
イマイチ信頼できないのが辛いところ。
スペイン最強、最凶、埼京(最後は違うか)と言われるヒホンサポーターの前でビビリ負けしそう。
なんせソシエダのみなさん、育ちが良いから。
しかしファンはありがたい。
2500人の命知らずのファンがヒホンのEl Molinón まで応援に行くそうです。
ヒホンから回ってきたチケットは1800枚だけで
ソシオとか関係者に渡したら一般販売分は750枚しかなかったんだそうな。
それも1時間で売り切れたとか。残りは自力で確保したんだな。
ファンは気合入っています。
選手のみなさんは金曜日の練習を終えてからチームバスでヒホン入り。
中途半端に遠いところでDiario Vasco には片道4時間と書いてありますが、
サンタンデールまで3時間かかるのにその倍の距離があるヒホンまで4時間じゃ
着かんのじゃなかろうか。
試合終了後は直ちに帰路につきますが
途中サン・ビセンテ・デ・ラ・バルケラという所で夕食を摂るそうな。
サン・セバスチャン到着は真夜中の3時。
先に言っておこう。「お疲れさまでした」