¡Buena suerte!

国王杯の対戦カードが決まりました。
ベスト16
 (1).Recreativo de Huelva-Villarreal 
 (2).Sevilla FC-FC Barcelona
 (3).Real Zaragoza-Real Racing Club
 (4).RCD Mallorca-Real Madrid 
 (5).Athletic Club de Bilbao-RCD Espanyol
 (6).Real Betis-Valencia CF
 (7).Atlético de Madrid-Real Valladolid 
 (8).Getafe CF-Levante UD


準々決勝
 vencedor (1)-vencedor(2)
 vencedor (6)-vencedor(7)
 vencedor (8)-vencedor(4)
 vencedor (3)-vencedor(5)


セビージャはまずベスト16でバルセロナと対戦。
勝ち上がったらレクレアティーボvsビジャレアルの勝者と準々決勝。
監督やスポーツディレクターはこの組合せに渋い顔のようですが、
我らがデル・ニド会長は
「ついていないのはバルセロナだ。何故なら彼らはここで姿を消すことになる」(セビージャHPより)。
内心嫌だなと考えてると思うけど口に出すのはこのお言葉。
気が強いと言うか口が減らないと言うか、いいねぇこのおやぢ。
正直ここでバルサと対戦するのはキツイけど、いつか当たるんだし。
それに他チームとの組合せが良かったかと言われると、それもねぇ…。
リーガではボロボロのレバンテも、こんな一発勝負になったら怖いし。
とにかく面白い試合を期待します。
その前にセビージャダービーだけど。
自分は昨年1月の国王杯でのセビージャダービーのときに現地にいたけど、報道すごかったです。
今も盛り上がっていることでありましょう。
しかし選手は練習後慰問だ。
マカレナ病院をマレスカカヌーテクレスポ、デ・ムル、ドラグティノビッチあーんどデル・ニドが訪問。
それとは別に『東方の三賢者』のお祭りに関するカルテロ・レアルにもデル・ニド、監督、コネが出席。
これは12月からずっと続いていて、選手もちょくちょく顔を出していたようですが
前日にはハビ・ナバーロ、パロップクレスポが出席したと書いてあった。
1月6日は東方の三賢者がやって来たという主顕節でクリスマスのフィナーレですが
最大のプレゼントはダービーでの勝利です。
まぁ負けたほうはとんでもないクリスマスとなるわけですが…。
そんな盛り上がりの中、ヒンケルがひっそりとセルティックに移籍決定。
3日の食事会がセビージャでの最後の公式行事となりました。
セビージャという街にもチームにもとても満足しているけど
出場機会がないことだけが残念と言っていたヒンケル
セルティックでは期待されているようなのでガンガン活躍してください。
¡Buena suerte!

上の写真はヒンケルの個人サイトから。プエルタと。