FUENTES DIMITE

久しぶりです。COMUNICADO OFICIAL @ ソシエダ
フエンテス会長辞任でございます。
当然といえば当然の成り行きですが、6月30日に役員選挙がある予定なので
そこでいろいろ決まるのかなと思っていたのに、一足先にお辞めになったようです。
理由は「個人的な理由」。
判るような判らんような理由ですが、まぁ無難なところでありましょう。
新会長はマリア・デ・ラ・ぺーニャ・ベラオンドさん、副会長はルイス・アンソアルデ・オドリオソーラさん。
この人たちが暫定なのかある程度の期間勤めるのかは判りません。
と書いたところで気づいた。
フエンテスさん、6月30日までやるのかしら。それとも昨日付けで辞めちゃったのか。
どうでもいいや、とにかく辞めるということで。
デル・ニド会長になってから明確なプランともに発展しているセビージャのようなチームがあれば、
辞めたはずの元会長がしゃしゃり出てくるせいで迷走というか蛇行しているチームもある。
会長ひとりで大きな影響を与えることもありそうですが、ソシエダはそんなに会長に権力がなさそうなので
トップが代わってもチーム方針が大きく変わることはないと思う。
降格したら別の意味で変わらざるを得ないわけですが…。
まっ、選手のみなさんはしっかり練習して精一杯試合をするだけです。
言ってる傍から土日は練習休みでーす。
さて、有能な会長の下、着実に成長してきたセビージャ、また IFFHS のランキングで1位になりました。
依然としてよく判らないランキングですが、まあ喜ばしいことで。
そして明日はセビージャ・アトレチコの昇格プレイオフがありますが、
セビージャテレビでは「現地に行けないあなたのために」この試合を中継致します。
そう、今回は会場がカナリア諸島ですからね。
トップチームの応援のためウクライナやら英国まで行った人たちも、さすがに金が続かんだろう。
それにBチームだし。
そんなあなたのためにテレビでお楽しみくださいとは、親切じゃありませんか。
テレビで奮闘するBチームを見たら、セカンドレグは直接応援に行きたくなるではないですか。
そうしたらまた入場料収入が…。
さすがデル・ニド。
asより
やり手親父デル・ニド