リニューアル

セビージャの公式サイト、リニューアルされました。
新たに英語版と日本語版が追加。
英語は解るけどなぜ日本語版が?という疑問はあるけど嬉しいしありがたい。
日本語も普通に日本語として読める。
バレンシアとかマドリーとかバルセロナとか、日本語バージョンのあるサイトもありますが
変なんだよね、日本語が。
しかしここは日本語が不自由じゃない。
おまけに英語版より日本語版のほうがニュースが多い。
国王杯観戦ツアーとかセビージャテレビの番組表なんて記事は翻訳されていませんが、
選手や会長の談話がきちんとアップされているのは高く評価していいのでは。
とにかく今のところ大満足。ありがとう。
日本語版がなくならないようにまた貢ぎに行きます。
うまく戦略に乗せられてます。
ところで今回のリニューアルで気づいたことがひとつ。
イムノが古い。
自分の好きな、あの切々としたイムノじゃない。
なんか行進曲みたいなんだ。
初めてサンチェス・ピスファンで聞いたイムノはこれだった。
でも100周年を期に変わったのかと思ってたら、
自分のお気に入りはあくまでも100周年バージョンだったのね。
確かに今持ってるCDにも『HIMNO OFICIAL DEL CENTENARIO』と書いてはある。
マドリーが100周年のときにプラシゴ・ドミンゴに歌わせたようなもんか。
でもこのEL ARREBATOさんが歌ってるののほうが素敵だよん。
今スタジアムに行ったら100周年バージョンが流れるんだから、これもサイトで聞けるようにしてほしい。
絶対こっちのほうがファンが増えるって。