10日目

2020.2.21 LaLiga Santander 第25節

   ベティス 3-3 マジョルカ


2020.2.21 LaLiga SmartBank 第29節

   ヒホン 1-0 カディス

 

朝9時に目覚まし時計に起こされるまで熟睡。

今日はフィゲレスまで遠征。

ジローナから各駅停車で40分弱。

もちろん高速鉄道でも行けるけど、

それだと事前の荷物チェック等が行われ

所要時間が変わらなくなる。

実際私は発車3分前に切符を買い、余裕で乗れました。

フィゲレスはダリ美術館しか知らなかったけど

城跡や洞窟観光もできる面白い街。

まずはダリ美術館へ。

有名な歪んだ時計の絵や、人の顔に見えるオブジェ。

展示室以外や天井も気を抜かずに見学せねばなりません。

一番思ったのは絵が巧いということ。

ダリ美術館も良かったけど、もっと面白かったのが

おもちゃ博物館、MUSEO DEL JUGUETE。

古今東西各地のおもちゃが展示されています。

日本のこけしや独楽もありました。そしてガンダムも。

まぁ、私が一番嵌ったのは鉄道のジオラマでしたが。

f:id:h780419:20200221212749j:plain