Es un rayista

2019.1.11 LaLiga Santander 第19節
   ラージョ 4−2 セルタ


2019.1.11 LaLiga 1|2|3 第21節
   カディス 0−0 グラナダ



ラウル・デ・トマスの自身初のハットトリックの活躍もあり
ラージョは3連勝。
3連勝は確かに嬉しいけどラージョファンにとっては
セルタに勝ったということが重要。
なぜならセルタにはフラン・ベルトランとホサベドという
元ラージョ選手がいるから。
ホサベドはセビージャで育った選手だし、
普通に移籍金が発生して移籍しましたが
ベルトランは違う。
ラージョの期待の星、アイドルだったのに
ファンから見れば“裏切る”感じで移籍しちゃったからね。
さらに手引きをしたセルタのスポーツディレクターが
これまた前ラージョのスポーツディレクターだから
ファンの怒りは最高潮。
プレー中もブーイングが酷かったようです。
ラージョが快勝したことで少し怒りは収まったようですが
負けてたらと思うと恐ろしい。
ラージョの監督や選手は
「ベルトランとは良い関係を保っている。
 彼はレイジスタだし良いプレーをすることを願っている。
 ブーイングで気持ちを表すことは自由だが
 僕たちは彼を愛しているよ」と
チーム状態が上向いてきたからか余裕のコメント。