Inicio de las obras

2018.5.6 LaLiga Santander 第36節
   ラス・パルマス 0−1 ヘタフェ
   アトレチコ    0−2 エスパニョール
   マラガ      0−3 アラベス
   バルセロナ   2−2 Rマドリー

   
2018.5.6 LaLiga 1|2|3 第38節
   ナスティック  0−2 オサスナ
   ルーゴ     1−0 セビージャB
   オビエド    2−0 ロルカ
   アルバセテ  1−1 カディス



当初バジェカススタジアムは3月下旬から
改装工事が始まる予定でした。
その間ホームゲームはメトロポリターノ等を
借りると報道されていました。
ちょうど旅行期間が重なる私は嬉しいような残念なような。
新しいスタジアムで観戦したいけどアトレチコを見たいとは思わない。
そこでラージョが試合をしてくれる。
でもそうなるとあのかわいいバジェカススタジアムは体験できない。
その後クラブが「ご迷惑をおかけするかもしれませんが
工事中もホームゲームはバジェカスで行います」と発表したので
メトロポリターノでの観戦は叶いませんでしたが。
それにしてもバジェカススタジアムで観戦してても
工事の気配を感じないぞと思っていたら始まってないんだもの。
あちら滞在中に読んだ記事によると5月初めに施工会社が決まり
第2週から工事開始と書いてあったけど、続報は無し。
まぁ、来季開幕には間に合うんでしょうね。
もっとも間に合わなくてもみんなあんまり気にしないし。