11日目

2018.4.22 LaLiga Santander 第34節
   ジローナ     0−2 エスパニョール
   マラガ      2−0 ソシエダ
   ラス・パルマス 0−4 アラベス
   アトレチコ    0−0 ベティス


2018.4.22 LaLiga 1|2|3 第36節 
   アルコルコン 0−0 オサスナ
   カディス    0−0 ヒホン
   ルーゴ     1−1 ロルカ
   バルセロナB 2−3 ラージョ
   グラナダ    3−3 レオネサ



今日は早起きしてジローナに行く。
昨年ジローナ対ラージョが売り切れだったときに
自分用の社員チケットを私に回してくれた女性にお礼をする。
借りを返せたようでホッとした。
サン・ジョルディの日を翌日に控えたダービーということで
いろいろ催しがあったみたいだけど知らん。
試合見てないもん。
私が見たのはバルセロナB対ラージョ。
ラージョの10ユーロ応援バスは3回も売り切れたというし
とても盛り上がっているようなのでチケットの心配をしましたが
余裕でした。
前回バルサB対ベティスのときはソールドアウトで
ダフ屋のお世話になっちゃったもんで。
それにしても隣のカンプノウは大盛況なのに
ついでにBチームの試合を見て行こうって人はいないのかね。
2年後くらいには世界的な選手になってる若者がいるかもよ。
ラージョは相変わらず若い選手が小気味の良いプレーをするし
べべが本当に良いアクセントになっている。
3連勝で首位返り咲き。
ただ得点したあと失点する癖は止めな。

今日は何故かゴール裏、目の前でPKが決まる