Cuando finalice la temporada

2017.4.28 LaLiga Santander 第35節 
   ビジャレアル 3−1 ヒホン


2017.4.28 LaLiga 1|2|3 第36節 
   エルチェ 2−3 アルメリア



昨日はマルティ監督の誕生日。
選手時代のマルティは自身の誕生日に契約をすることが多く、
今回も…、と期待されましたがまだサインはしていません。
マルティは
「一番に考えなければならないのはサッカーのことであり、
 CDテネリフェのこと。
 個人的なことはシーズンが終わってから。
 それがみんなにとって一番良いことだと思う」と言ってます。
……怪しいな。
昨年セビージャにいたクリホビアクの移籍が話題になっていたとき
本人は「欧州選手権が終わってから話す」と言っていた。
これを聞いたとき『移籍確実』だと思った。
移籍しないのなら「セビージャに残るよ」と言えば騒動は終わり。
ポーランド代表に集中できる。
しかしそれができなかった。
マルティは監督歴1年半ながらなかなか評価が高い。
テネリフェは継続を望んでいるが
他からもオファーがありそうな気がする。
どこに行っても良いけど本人が今季終了後と言うのなら
待つしかない。