No quiero distraerme distraer

2017.4.19 チャンピオンズリーグ・準々決勝第2戦
   バルセロナ 0−0 ユベントス (0−3)



先日のテネリフェ対ジローナの観客は19395人。
テネリフェホームの試合では過去6年間で最高だそうです。
今季セグンダ最多動員はサラゴサウエスカの21343人。
テネリフェ対ジローナはそれに次ぐ2番目の観客数。
因みにエリオドロスタジアムで20000人を超えた最後の試合は
2010-2011シーズンの対ラス・パルマス戦。
やはりダービーは強い。
今季最多のサラゴサウエスカもダービーだ。
しかしジローナ戦は違う。
それだけファンの期待が大きかったってことやね。


契約更新に関してのマルティ監督のインタビュー。
      何故かわからないけど契約延長をした後、
      特に監督の場合成績が悪くなる。
      だから気が進まない。
      しかしここで続けたくないわけじゃない。
      僕は世界一幸せな男だと思うし、誇りに思う。
      これまでテネリフェやセビージャで
      僕の誕生日である4月28日にサインして
      とても良い結果を得てきたから
      クラブはこの日を提示している。 
      ただこの大事な時期に選手やファンの
      注意を逸らしたくないんだ。