San Paulo resucita a l Rayo

2017.4.17 LaLiga Santander 第32節 
   アラベス 2−1 ビジャレアル


2017.4.17 LaLiga 1|2|3 第34節 
   レバンテ 0−0 レウス



ラージョはU・ムルシアにアウェーで勝利し5試合敗戦無し。
ムルシアにボールを支配され、嵐のようにシュートを浴びる
防戦一方の試合を勝利しました。
フリーキックからハビ・ゲラがゴール。
たぶんラージョのシュートはこの1回だけだと思う。
あとはGK・ガッサニーガ様のおかげ。
全てのシュートをセーブしてくださいました。
試合の日がイースターということもあり
『聖パウロ (ガッサニーガ) がラージョを復活させた』と
各方面から称賛されています。
ミチェル監督も試合内容は「最悪」としながらも
ガッサニーガのおかげで「貴重な3ポイントを獲得できた」と言っています。
そうでした。
このところ調子良いので忘れていましたが
ラージョには降格の危険があったのです。
この日の勝利で降格圏と4ポイント差。
まだまだ安全圏ではありませんがお気楽な自分は
けっこう安心しちゃってる。