Un año invictos en casa

2016.12.19 LaLiga Santander 第16節 
   ビルバオ 2−1 セルタ



テネリフェは2016年最終戦を勝利で飾りました。
今季ホームグラウンドでは無敗。
というより昨季となる2016年1月4日の1対2での敗戦以来
21試合負け無し。
うち11試合は完封。
ただし9勝12分と引き分けのほうが多いんですと。


今年を終えて6勝8分5敗の26ポイントで11位。
これはテネリフェセグンダに復帰して以降最高の成績だそうな。
マルティ監督のお言葉。
     少し停滞したときもあるが選手たちのプレーには満足している。
     とても誇りに思う。
     チーム全体のレベルは上がっている。
     ミスを修正し今後に活かしていくことが必要。
     今日ここに来てくれたファンに感謝している。
     勝利は彼らのものだ。
     選手たちはこれから10日間はサッカーのことを忘れて
     家族や友人と楽しく過ごしてほしい。
     27日に充電して戻ってきて後半戦に備えてほしい。
     我々は明日から移籍市場に向けての準備をしなきゃいけないけど。