Como un bunker

2016.12.1 国王杯・4回戦第1戦
   バジャドリ  1‐3 ソシエダ
   ラシン     1‐2 ビルバオ
   ウエスカ   2‐2 ラス・パルマス
   ナスティック 0‐3 アラベス



ミランデスはカルロス・テラサス監督を解任しました。
ここ9試合3分6敗で最下位まで下降。
成績からするともっと早く決断しても良かったのかもしれないけど
テラサスさんはスポーツディレクターも兼任していたから
簡単に更迭できなかったのかもしれない。
第2監督が暫定で指揮を執るそうです。



前節のレバンテ戦が豪雨のため延期となったラージョは
今週休み無しで練習。
しかーし、2部練習も含めて7回の練習のうち4回が非公開。
かつてこのようなことがあっただろうか。
あのやりたい放題、見放題のラージョの練習が。
これまで非公開練習は週に1回あるかないかだったのに
バラハ監督に代わって少し増えたなとは思っていた。
そしてここに来て半分以上が非公開。
これは今節アルコルコンとのダービーに備えての措置なのか。
それともこれが標準と化していくのか…。