Sancionado seis partidos

2016.11.23 チャンピオンズリーグ・グループリーグ 第5節
   アトレチコ   2‐0 PSV
   セルティック 0‐2 バルセロナ


2016.11.23 UEFAユースリーグ・グループリーグ 第5節
   アトレチコ   2‐0 PSV
   セルティック 1‐4 バルセロナ


2016.11.23 UEFAユースリーグ・2回戦第2戦
   ミッティラン 4‐0 マラガ (4‐2)



関東地方に何十年かぶりに11月に雪が降ったーと騒いでますが
スペイン・ビトリアも雪。
雪の中はしゃいでいるアラベスの選手たちが様子がアップされていました。
メンディソローサも雪に覆われています。
https://twitter.com/Alaves/status/801401442162524161
ビトリアから30km しか離れていないミランダ・デ・エブロにも降雪。
https://twitter.com/CDMirandes/status/801502633949331467
ミランデスは次節対戦するセビージャ・アトレチコ
「こちらシベリアから。そちらはどう?
 手袋持ってった方がいいかしら」とツイート。
セビージャの返答。
「試合の頃は15℃くらいになるんじゃないかな。
 もうプールは閉まってるから水着は持ってこないでね」
実はそんな暢気なことを言ってる場合じゃないのだ。
セビージャ・アトレチコのトップスコアラーであるイビが
6試合の出場停止を喰らってしまったのだ。
前節審判への暴言で一発退場。
Bチームはいつもトップチームに呼ばれてほとんどいないけど
カルロス・フェルナンデスも大怪我したし、
もうひとり (名前失念) も手術して
今月エスパニョールBから緊急補強したくらい前線が薄いのだ。
6試合ということは1月下旬まで冬休みだ。
せっかくチームは調子良いのにー。
ついでに監督も2試合ベンチ入り禁止。