Deberiamos estar mas arriba

マルティがテネリフェの監督に就任して1年ちょっと。
昨季からここまでホームで23試合戦いました。
敗戦は2016年1月4日アルコルコン戦1対2の一度だけ。
以後18戦負け無し。7勝11分。
ホームでのトータルは9勝13分1敗。
負けてはいない。
だけど引き分けが多すぎません?

テネリフェの成績がいまひとつ上がらないので地元紙が
『マルティのどこが問題なのか』という検証をしてくれました。
しかし結論は
「怪我人多すぎるよねー」「フィニッシャが決まらなすぎ」
ということに落ち着いてしまいました。
テネリフェのスポーツディレクターも
「期待より成績は振るわないがチームの雰囲気は良く監督交代は考えていない」
「冬の市場で選手を獲得すべく交渉中」
「資金はそれなりにあるが条件に合う選手がなかなかいない」
「ファンの愛情には感謝している」
「この団結と声援でよりいっそうチームをサポートしてほしい」
などなど、監督に責任を科す気はないようです。
マルティ、大事にされてる。
これだけ信頼されたらますますプレッシャーがかかるか。