Lo único que nos sirve es la victoria

2016.10.21 LaLiga Santander 第9節
   オサスナ 1‐2 ベティス



テネリフェの状況は芳しくない。
前節終了時にはやんわりとであるがマルティに進退伺の質問が出ていた、
実際テネリフェと1ポイント差で降格圏にいるアルコルコン
国王杯は4回戦に進出しているのにコントラ監督を解任した。
(テネリフェは敗退)
カテゴリーは違うが順位が1桁のポンフェラディーナも監督交代があり、
ドイツでも6試合白星が無いとしてどこかの監督が更迭されていた。
テネリフェは今、5試合勝っていないんですぅ。崖っぷちってことですね。
おまけに木曜日の練習でエースを早退させた (追放した) などと報道され
監督選手双方ともに一部意見の相違はあったがすでに理解しあえたし、
体調の不安を考慮し早めに練習を切り上げたと言っていますが
こういう報道が出てくること自体、喜ばしい状態ではないってことで。
なので今節のオビエド戦は勝利必須。
しかし遠征がキツイぞ。
テネリフェオビエド間には直行便がないらしく
往きはビルバオまで飛んで、その後250km 陸路移動。
復路はアストゥリアス空港から搭乗できますが
到着するのはいつも利用しているテネリフェ北空港ではなく
南空港なのでまた60km の移動。
帰りは良いけどさ、往きに楽したかったよね。
まぁ、愚痴っても仕方ない。勝ってきてちょ。