Casi me ahogo

この夏セピージャへやって来たコノプリャンカが
ここまでの様子を母国のテレビで語っています。
     チームメイトと初めて会ったのは合宿地ラ・マンガの食堂だった。
     僕は椅子に座って食事を始めた。
     みんな僕を見ていた。息が詰まりそうだった。
     全員一緒に食事を始め、一緒に終えることになっているのを後で知った。
     スペインの人たちはとても親切だったから他の面では上手くいった。
     言葉が解らなくて彼らが僕に何を求めているのか理解できなかった。
     彼らは僕が理解できるように助けてくれた。
     もちろん簡単じゃないよ。
     僕は英語は話せる。だけどスペイン語は難しい。
     僕はカッコイイ英語を話すよ。
     合宿地での同室はデニス・スアレスだった。
     彼はマンチェスター・シティにいたから英語が話せる。
     それとディナモ・キエフにいたトレムリナスはロシア語が少し解る。
     僕もスペイン語のフレーズを少し覚えたよ。