Celebra los 40 años

2015.4.27 Liga BBVA 第33節
   バレンシア 4‐0 グラナダ



今日はマルティの誕生日。40歳だす。
https://www.youtube.com/watch?v=AkEPKVhdCo8
     この年齢で元気にプレーできて満足している。
     日頃から行っていることがプロとして正解だったのかな。
     身体を大切にし毎日練習してプレー感覚を維持している。
     栄養士である妻が食事に気を遣ってくれたのは重要だが
     プレーし続けたいという意欲がより大切。
     今後もここか他のところでプレーしたいと考えている。
     米国にはとても気を惹かれるが、
     マジョルカが僕を必要とするならばここに残りたい。
     今指導者の資格を得ているが、そこが最終目標ではない。
     僕はこれから準備のために英語を勉強するつもりだ。
何の準備だよー。
マジョルカとの契約は難しいのかな。
米国はヤだなー。
まぁ、今日はとにかく、おめでとうございます。